
ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【アカリコ】1-3不思議の国のアリスのネタバレ

アカシックリコード

不思議の国のアリス1-3を攻略しました。まだまだ、チュートリアル要素が強いので敵を倒すことは簡単にできます。ただ、やはり最初に比べては強くはなっているので、油断はしないほうがよさそうです・ω・

f:id:gamespiral:20161118221513p:plain

クエスト初クリア
・ソウル×50
コンティニューせずにクリア
ファルシオン×1
ユニットが1体も死亡せずにクリア
・ジュスタン×1

スポンサーリンク

 


アリスが襲われているところから始まります。アリスは時計ウサギに攻撃をされています。キャラクターが擬人化して幼女の姿になっている時計ウサギ

ウサギの姿よりは断然こっちのほうがいいですね(笑)

f:id:gamespiral:20161118221614p:plain

紙魚の影響で不思議の国のアリスの世界観自体が歪んでいるので、キャラクターも姿が変わっているのですね。
ほかのキャラクターも別の姿になってこれから現れることになりそうです。

f:id:gamespiral:20161118221645p:plain

クッロクワーククッロクウィークはアリスを穴に落として、罰も仕事も変わって貰うことを目論んでいるようです。
うん、名前が長すぎるので、時計ウサギで呼ぶことにします(笑)

f:id:gamespiral:20161118221731p:plain

バトルは計3ターンあります。ちょっとずつ敵も強くなってきてるのがわかります。SP技を使いながら戦えば比較的倒すのも楽でした。

f:id:gamespiral:20161118221747p:plain

3ターン目で戦うことになる時計ウサギ。SP技で攻撃を仕掛けたのですが、なかなか倒れてはくれません。ただ、まだ序盤なので味方がやられるということもなくクリアはできました。

f:id:gamespiral:20161118221808p:plain

倒すと正気に戻すことができ、主人公とライラはもうひとり大事な人がいたことを思い出します。
う~ん、主人公も物語の世界のキャラクターなんだろうか?なにかの拍子に現実世界に来たっていう設定なのだろうか(・・?


ここで現実の教室に戻って第1章はおわりとなります。まだまだ序盤なので謎が多いですね。ライトノベルでありそうな、こういう設定は正直好きです。バトルはともかく、ストーリーを楽しみにして進めていこうっと・ω・

アカシックリコード好きにオススメのアプリはこちら!

広告を非表示にする