
ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【追憶の青】「脅威の古代龍」ノーマルを攻略

追憶の青

マナイの街・「脅威の古代龍」ノーマルを攻略をしました。出現する敵としては黒の〇〇系、ウルフ、タウロスなど今まで戦ってきた敵ばかりです。ボスまで向かうまではたいして難しくはなかったです。

f:id:gamespiral:20161117224525p:plain

クリア条件
・街の令嬢を守りながらボス撃破

参加条件

ボーナスミッション
・Sランク以上獲得
・1人も倒れずにクリア
・すべての敵を倒す

スポンサーリンク

 


街が古代龍に襲われています。街の人々が攻撃をされているので、助けに入るところから始まりです。街の令嬢を守りながらボスを倒しなければ行けないので、いつもとは違うクリア条件ですね。

f:id:gamespiral:20161117225050p:plain

敵の傾向はいままでと同じなのでサクサクと進んでいきました。敵の数が多いのと、だんだんと強くなってきているのよな気がしますので、油断はできなくなってきました。

f:id:gamespiral:20161117224828p:plain

フィールド奥まで到着すると戦うことになるボスがエルダードラゴン。街の令嬢が襲われようとしているところなので、ちょうど助けにはいるところですね。「令嬢、逃げろよ」と突っ込んでいましたが、実際に怪物が目の前にいたら腰が抜けますね(笑)

f:id:gamespiral:20161117225032p:plain

戦闘が始まってすぐに「ネガティブブラスト」で攻撃を仕掛けました。敵のHPを一気に減らすことに成功したので、あとは通常攻撃とスキルで攻めるのみ。「斬るべし、斬るべし」と攻撃をしている最中に、街の令嬢がエルダードラゴンにわざわざ近づくので、ちょっとイライラしますね~(~_~メ)まぁ倒せたので問題はありませんでしたが(笑)

f:id:gamespiral:20161117224810p:plain

ドラゴンを倒して今回のクエストは終了となります。街の令嬢を守りながらのボス撃破は珍しいクエストでしたが、ボス自体はたいして強くなかったのでむすかしくはなかったです。

追憶の青好きにオススメのアプリはこちら!

広告を非表示にする