ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【アカリコ】ガチャのチュートリアルで械盗エルGET!

チュートリアルが終わるとストーリーの導入部分になります。ライラと主人公?を逃がしてくれた穂村千尋。

f:id:gamespiral:20161112184234p:plain

気づくと教室のなかで夢を見ていたようです。

スポンサーリンク

 

そこで目を覚ました主人公に声をかける、親友の甲斐浩太郎。この浩太郎が「悪魔の書架」というサイトに小説を読ませるというので見ると、とつぜん謎の場所に飛ばされます(笑)

f:id:gamespiral:20161112184349p:plain

謎の本の悪魔が現れて、この場所は人間が生み出したあらゆる物語が保管されている場所との説明が始まります。紙魚(シミ)が現れて物語を荒らしているから、退治してほしいとの依頼されます。いきなりの展開ですが、ライトノベルとかも始まりは突然ですし、気にしないようにしときます(^_^;)

f:id:gamespiral:20161112184440p:plain

最初は信じていなかった2人ですが、浩太郎の掻いた小説の「レディドラキュラ アーミリカ」が実際に出現したので信じることに。ライラとも再会をしますが、二人とも記憶喪失で知ってるけど覚えていないという状態のようですね。それにしてもアカリコは選択肢が多いのです。選択肢はあんま必要ないとおもうんですが…。それともこれから好感度が必要なのがあるのかな~^^;

f:id:gamespiral:20161112184548p:plain

導入部分が終わるとガチャのチュートリアル。キャラクターを1体召喚するイベントが始まって良いキャラを引ければいいですね。基本リセマラはしないので、手に入れたキャラで進めていこうと思います。

手に入れたのは☆3械盗エル

f:id:gamespiral:20161112184617p:plain

最低でも☆4のユニットは欲しかったですが、ガチャ運がなかったのでしかたないですね。まぁ、可愛いのでこれで良かったとおもうことにします(笑)

●械盗エル

f:id:gamespiral:20161112184700p:plain

HP 276
ATK 112
DEF 57
SPD 79
LUK 70

リーダースキル
・マジックオフェンス
SP技1
・憤怒制裁

う~ん、どうなんだろう?まだ、比較するユニットがいないのでいまのところ能力についてはわからないですね(笑)まぁ、せっかく手にいれたので今後使っていきます・ω・

アカシックリコード好きにオススメのアプリはこちら!

広告を非表示にする