ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

アカシックリコードをダウンロードしてプレイ開始!

アカシックリコード、略してアカリコをダウンロードしてみました。PVを見る限りだと、ストーリーが面白そうです。ゲームとしての面白さはやってみないとわかないですが(^_^;)

 

このアプリはスクウェア・エニックス×KADOKAWAのコラボで、原作を水野良さんがしています。

スポンサーリンク

 

水野良さんといえば、「ロードス島戦記」「ブレイドライン」などの小説を出していますね。僕が知っているのこの二つなんですが、読んで面白かった記憶があるので、シナリオはかなり期待をしています。

f:id:gamespiral:20161112003240p:plain

それではさっそくプレイをしてみました。タイトルから始まって名前を入力するところからです。ダウンロードが終わると2人の女の子がいます。ライラちゃんと穂村千尋ちゃんのかわいらしい女の子。敵がいるようで戦っているところみたいですね。始まってすぐに戦闘のチュートルアルが始まります。チュートリアルは次回にして、今回はここまでにしたいと思います・ω・

広告を非表示にする