ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【追憶の青】「黒の防壁」ノーマルを攻略

今回は嘆きの森・「黒の防壁」ノーマルを攻略をしました。第二章もクエスト4まできました。敵の出現する傾向としては、黒の剣士、槍、弓などで近・中・遠距離の敵がバランスよく現れるので、なかなか厄介になってきました(^_^;)

f:id:gamespiral:20161109214540p:plain

クリア条件
・ボス撃破

参加条件

ボーナスミッション
・Sランク以上獲得
・1人も倒れずにクリア
・すべての敵を倒す

スポンサーリンク

 


人を拒む森の嘆きの森に入ると黒の氏族に見つかります。オズマの狙いを聞きますが答えてくれるわけがなく、戦いに突入することになりました。

f:id:gamespiral:20161109214610p:plain

敵の黒の剣士などが第一章で戦ったころに比べると、格段に強くなっていました。攻撃をすればガードされるし、連続で攻撃をしてればスキをついて攻撃をされてダメージを食らったりします。

f:id:gamespiral:20161109214655p:plain

ガードをしてるときに攻撃をしても意味はないので、攻撃を仕掛けてきた瞬間に攻撃をすると、ダメージを与えることができました。なのでこいつらには今後もこの戦法でいこうかと思います。ボスと戦う前に黒の上級剣士が居て、なかなか倒れてはくれず強かったです。いずれ大量に出てきたら厄介な敵になりそうです^^;

f:id:gamespiral:20161109214816p:plain

このクエストのボスは黒のディフェンダー。戦い方としては攻撃範囲が広くなかったので、遠距離から攻撃をしていけばあっさりと倒すことができました。上級剣士のほうが厄介だったような気がします(笑)ボスを倒してオズマの企みを止めるために向かうことにして今回は終了です。

広告を非表示にする