
ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【追憶の青】「心強きロームの加護」ノーマルを攻略

今回から第2章「黒を追って」を始めました。最初のクエストはインの街・クエスト1「心強きロームの加護」からの攻略となります。といってもまだまだ序盤なので、敵は強くはありませんでした。それではさっそく攻略を始めます。

f:id:gamespiral:20161102222504p:plain

クリア条件
・ボス撃破

参加条件

ボーナスミッション
・Sランク以上獲得
・1人も倒れずにクリア
・すべての敵を倒す

スポンサーリンク

 


まずは、ストーリーパートから始まります。前回で銀の氏族に捕らえられたので、街まで連れて来られました。戦いをしてるとは思えないほど、活気に満ちて人々が明るい街のようですね。

f:id:gamespiral:20161102222624p:plain

クライトンは仲間たちのもとに戻ると戦の準備を始めます。シリルがオズマの暴走であって黒の独断であると説明をします。ですが聞く耳を持ってはくれず誤解は解けません。

f:id:gamespiral:20161102222816p:plain

オズマを捕らえてくるので戦は待ってほしいとなり、シリルが残って人質になることになりました。

f:id:gamespiral:20161102223008p:plain

シリルの代わりに着いてくることになったのがヴィオレット。黒髪清楚系の女の子で、シリルは危機感をもっているようです。フリオに悪い虫がつくのを警戒しているのか(笑)

f:id:gamespiral:20161102223116p:plain

嘆きの森の魔獣の巣窟に怪しい一団がいるとの情報がはいり、向かうことになってストーリーパートは終わりになります。今回の敵としては現れるのはウルフ。戦い方としては、走って突っ込んできて、攻撃のときに一旦とまるので、そこを攻撃をすれば簡単にやられてくれます。

f:id:gamespiral:20161102223223p:plain

フィールドの途中で脇道があり、入れるようになっています。脇道には宝などがあるそうなので、見つけたら入るのが良さそうです。ただ、敵もいるようなので気をつけましょう(^_^;)

f:id:gamespiral:20161102223408p:plain

ボスはアーマーウルフ!戦い方としては、ウルフと変わりはありません。突っ込んできるくので、スキをみて通常攻撃、スキルなどで攻撃をすればあっさりと倒すことができました。見た目の割には案外弱い、もっとちょこまかと動いて翻弄してくるとおもった^_^

f:id:gamespiral:20161102223443p:plain

ヴィオレットが最後に回復の魔法を見せてくれて、たいしたもんだと話して今回のクエストは終了となります・ω・

広告を非表示にする