ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【ブレオデ】神殿を望む高台「ケイトゥム神殿」を攻略

3-6神殿を望む高台「ケイトゥム神殿」を攻略しました。出現する敵としては、火属性のマモノが多いです。水属性のユニットを必ず、編成したほうがいいでしょう。敵も強くなってきてますので、最低でも3体はいたほうがいいです・ω・

「ケイトゥム神殿」

f:id:gamespiral:20161025234550p:plain

・難易度28
・クリア条件 ボス撃破
・踏破報酬 ☆3 木のメタルピギット

スポンサーリンク

 

ボ~っとしているシュタインにツッコむペルル。シュタインはキルシェのことが、心配でしょうがないみたいですね。キルシェも巫女で、サフィーロに従っていたのも、神殿から連れ出せるかもしれないと言われていたからそうです。

f:id:gamespiral:20161025234614p:plain

今回のフィールドから木陰で休む必要がなくなりました。いままでは水分が失くなったら、わざわざ木陰に行かなきゃいけなかったので、その面倒くささがなくなるだけでも、進むのが楽になりました(・∀・)

f:id:gamespiral:20161025234624p:plain

途中でシュタインとキルシェの出会いのストーリーを聞かせてくれます。アパティア神殿の祭典で、警備任務で神殿に行ったときに出会ったそうです。詳細までは離してはくれませんでしたが、いずれ聞かせてくれそう。

f:id:gamespiral:20161025234640p:plain

出現するボスは火属性のマモノのみ。水属性のユニットを多めに編成したので、スキルを使ってチェインを稼いで、ブレイジングラッシュを貯めて1ターンで倒すことができました。今回のフィールドだと水属性ユニットのみでもいいかもしれません。

f:id:gamespiral:20161025234733p:plain

フィールドをクリアすると、ケイトゥム神殿に侵入します。中に入ると倒れている巫女たちばかり。奥の禁忌の間まで進むとキルシェとの再会。ですが、助けようとしますが一緒には行けないと断られて落ち込むシュタイン。リーリエの体にラティオ様を復活させる儀式が始まったとの情報で、助けに行くところで今回のクエストは終了です。

ブレイジングオデッセイ好きにオススメのアプリはこちら!

広告を非表示にする