ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【ブレオデ】奇岩の荒野「怪しい気配」を攻略

3-2奇岩の荒野「怪しい気配」を攻略しました。出現する敵としては、火属性のマモノを中心として現れます。水属性ユニットを編成して、クエストに望むのがオススメです

「怪しい気配」

f:id:gamespiral:20161017220125p:plain

・難易度20
・クリア条件 ボス撃破
・踏破報酬 ☆3 花惑いのラウロ

スポンサーリンク

 

クエストを始めるとシュタインが何者かの気配を感じます。誰かがあとを付けているようで警戒をするシュタイン。一度は気のせいだと思いますが、フィールドも途中まで行くと、やはり何者かが付いてきていて気になるようです。

f:id:gamespiral:20161017220150p:plain

一応姿はありませんが、あとを追いかけているものの場面があります。しゃべりかたからして、ケモノ耳の女の子しか思い浮かびませんが…^^;

f:id:gamespiral:20161017220221p:plain

ボス戦はヒートタウロスとのバトル。前回も戦っていますが、今回はすこしだけ前回よりも強くなっている印象があります。水属性のユニットを3体ほど編成しましたが、それなりの強さで1ターンでは決めることができませんでした。一応30~40近くのレベルはあったんですけどね。

f:id:gamespiral:20161017220248p:plain

戦闘が終わってもマモノに囲まれますが助けが入ります。爆弾で助けてくれたのがアーニャ。喋り方から追いかけているのが誰かはわかっていましたが(笑)

f:id:gamespiral:20161017220401p:plain

リーリエを救うために着いてきたそうです。ですが危険だからとシュタインに断られるアーニャ。選択肢があるので、断ってみると泣かれちゃいました。幼女の涙は卑怯だといこうとで、結局はついていくるのを許してしまい今回のクエストは終了となります・ω・

 

広告を非表示にする