ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【ブレオデ】古代ケモノビトの都「里を救う薬を手に入れろ!」を攻略

2-7古代ケモノビトの都「里を救う薬を手に入れろ!」を攻略しました。今回のクエストであられる敵は木属性が多いです。ボス戦では闇属性の敵と戦うことになるので、火属性と光属性のユニットを編成することをオススメします・ω・

「ウラガーン追跡」

f:id:gamespiral:20161012201900p:plain

・難易度17
・クリア条件 ボス撃破
・踏破報酬 ☆3 水のメタルピギット

スポンサーリンク

 

フーガの里にまかれた毒の浄化薬を手に入れにいきます。サフィーロが持っているそうなので追いかけます。

f:id:gamespiral:20161012201931p:plain

途中でアンスガーとの戦いになります。リーリエに名前をアイスバーと名前を間違えられて怒るアンスガー。ウラガーンに注意をされても、間違えたことに気づかないリーリエが良かったです(笑)

f:id:gamespiral:20161012201945p:plain

アンスガー戦で現れる敵は木属性のマモノだけです。火属性のユニットを連れていくようにしましょう。

f:id:gamespiral:20161012202017p:plain

さらに、中ボスとして帝国召魂士ベルタ登場。ここで、リーリエが17才ということが判明。年増の行き遅れと勘違いされてナチュラルに怒らせるリーリエがいいです^^;

f:id:gamespiral:20161012202041p:plain

ベルタ戦でのマモノも木属性のみです。ただし、倒すのに時間が掛かってしまいました。リーフスフィアがキュアを使ってくるので、真っ先に倒したほうがいいです。もっと、火属性ユニットを編成しとけばよかった(汗)

f:id:gamespiral:20161012202432p:plain

最後のフロアに着くとシュタインとの戦いになります。サフィーロの言い分としては、闇の神ナトラに世界は脅威にさらされている。なので、帝国は力を欲しがっているそうです、怪しいことこの上ないですが…

f:id:gamespiral:20161012202158p:plain

シュタイン戦では、木属性と闇属性のユニットとのバトルになります。Lvは30~40の間でしたが、なかなか苦戦しました。もっと火属性のユニットと光属性のユニットを、編成しとけば楽に戦えましたね。今回のクエストでは火属性と光属性が有利に進めます。

f:id:gamespiral:20161012202222p:plain

シュタインを倒すと、油断をしてリーリエが拐われてしまいます。シュタインは知らなかったようで、反省してリーリエを救うために付いてくることになりました。「浄化薬のレシピ」を手に入れて第二章は終わりになります。

f:id:gamespiral:20161012202303p:plain

次回の第三章ではリーリエを救いにいく、ストーリーが展開されそうですね・ω・