
ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【ブレオデ】月光樹回廊「紅玉花を探せ!」を攻略

ブレイジングオデッセイ

2-5月光樹回廊「紅玉花を探せ!」を攻略しました。現れるマモノの傾向としては木属性の敵です。ですがボスに闇属性のマモノもいますので、火属性と光属性のユニットを編成するのがオススメです・ω・

「紅玉花を探せ!」

f:id:gamespiral:20161010231516p:plain

・難易度15
・クリア条件 ボス撃破
・踏破報酬 ☆3 水のメタルピギット

スポンサーリンク

 


族長を治療するために紅玉花を探しに行きます。フィールドが薄暗いため、怖がるリーリエ。マモノが出てきたのでオバケと思って、ビックリして何度も確認している反応が可愛いですね。

f:id:gamespiral:20161010231548p:plain

すこし先に進むと、巫女の役割と世界の歴史のついての説明があります。本来は巫女の結界は世界を支えるための大結界のため力。はるか昔に、人を守る光の神ラティオと、人を滅ぼす闇の神ナトラが戦争を初めて数千年間も戦いが続きました。

f:id:gamespiral:20161010231612p:plain

光の神が悪いヤツを二度と近づけないように作ったのが大結界。帝国が実験を繰り返してるのと、関係があることになりそうな話です。

f:id:gamespiral:20161010231634p:plain

巫女はラティオ教の総本山、ケイトゥム神殿にはいって大結界を支えるのが本来の役目になっていて、リーリエもいずれ行くことになるそうです。ストーリーを進めると、いずれ向かうことになるんですかね。

f:id:gamespiral:20161010231733p:plain

現るボスは木属性と闇属性のスケルトン系です。ユニットは火属性と光属性を編成すれば、苦戦することはないでしょう、火属性の全体攻撃で一気に殲滅することができました・ω・

f:id:gamespiral:20161010231823p:plain

紅玉花を手に入れて、族長を治療しました。次回は若者たちを救いに行ったウラガーンを追いかけて「上層湧水」に向かうことになります。

ブレイジングオデッセイ好きにオススメのアプリはこちら!

広告を非表示にする