
ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【ブレオデ】フーガの里への道「戦士の帰郷」を攻略

2-2フーガの里への道「戦士の帰郷」を攻略しました。今回のクエストをクリアをすると、フーガの里までいくそうです。フーガの里は緑や水が豊かな場所で、狩りや採集を仕事にしてる、ウラガーンの見た目どおりの里のようです・ω・

「戦士の帰郷」

f:id:gamespiral:20161005213602p:plain

・難易度12
・クリア条件 ボス撃破
・踏破報酬 ☆3 剣闘士ランドール

スポンサーリンク

 

フィールドをすこし進むとモグラヅタがあります。これは叩くと地面に潜りますが、またすぐに顔を出すようなので、叩いて引っ込んでいるうちに進んじゃいましょう。

f:id:gamespiral:20161005213626p:plain

途中でヴァンディッド3体とのバトルがあります。一つまえのクエストで倒しているので強くはありません。闇属性なので光属性のユニットで攻撃をすれば、すぐに倒すことができます。

f:id:gamespiral:20161005213645p:plain

2回目の途中でのバトルもあります。帝国召魂士アンスガーとの戦いです。現れる敵は木属性の敵を繰り出してくるので、火属性のユニットを組み込んでいけば、簡単に倒すことができます。倒すとアンスガーは負け惜しみを言いながら去っていきます。

f:id:gamespiral:20161005213701p:plain

ウラガーンは昔に帝国で実験体として扱われていたようです。それが原因で発作を起こすようになり、リーリエが治癒ができるためずっと一緒にいるんですね。そして、一つ前に出ていたメガネの男の正体がわかります。

f:id:gamespiral:20161005213721p:plain

帝国軍の四魂将の一角のサフィーロです。ウラガーンを実験体にしていた奴っぽいですね。神獣を復活させるのが目的で、今後とも戦っていくことになる相手っぽい^^;

f:id:gamespiral:20161005213741p:plain

バトルではヴァンディッド5体との戦いです。全体攻撃を持っているユニットで、攻撃をしましたので、1ターン目から勝負をつけることができました。数が多いので全体攻撃は有効ですね・ω・

f:id:gamespiral:20161005213825p:plain

クエストは終了してフーガ里に到着。ウラガーンは師であるグロムと再会をしましたが、毒にやられて瀕死の状態です、リーリエによる治癒も効かないので、弟子であるウラガーンがグロムを願いを叶えて、トドメを刺して今回は終わりです。

広告を非表示にする