
ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【追憶の青】「吊り橋での交戦」NORMALを攻略

今回はトネル山「吊り橋での交戦」を攻略しました。

「吊り橋での交戦」

f:id:gamespiral:20161004225138p:plain

クリア条件
・ボス撃破

参加条件

ボーナスミッション
・Sランク以上獲得
・1人も倒れずにクリア
・すべての敵を倒す

スポンサーリンク

 

オズマを追いかけて橋の上まで来ました。橋の上での戦闘になりそうですね。今回から敵がガードをしてくるので気を付けましょう。ガードからのカウンターが厄介になるので、対策は十分にしたほうがよさそうです。

f:id:gamespiral:20161004225156p:plain

敵がガードをしている間は、後ろに回り込んで攻撃。光り出したらカウンターをしてくるので気を付けましょう。タップして長押しをすると、溜め攻撃ができるのでガードブレイクで強力な攻撃を当てましょう。

f:id:gamespiral:20161004225454p:plain

出て来る敵は黒の剣士で槍や弓を放ってくる敵が現れます。攻撃を見極めて進んでいけば、苦戦をしなので大丈夫です。フィールドをラストまで進むとオズマとの対戦です。

f:id:gamespiral:20161004225214p:plain

戦闘では有利属性があるので覚えておいたほうが良さそうです。属性は全部で6種類あるので覚える事は簡単ですね。火は木に有利で、木は水に有利、水は火に有利となっています。光と闇は相互関係になっています。

f:id:gamespiral:20161004225234p:plain

オズマとの戦闘は2回あります。振りかぶるのが攻撃をする動作なので、しっかりと見極めれば倒すことは簡単でしょう。ステップで避けて回り込めば案外たいしたことは無かったです。2回ありましたが、たいして強さは変わりません・ω・

f:id:gamespiral:20161004225305p:plain

倒すとオズマは橋を壊して逃げていきます。オズマ汚い^^;次回は橋から落ちてまた、オズマを追いかけるところから始まりそうですね。

追憶の青好きにオススメのアプリはこちら!

広告を非表示にする