ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【ブレオデ】樹海の入口「ムグラートに落ちる影」を攻略

2-1樹海の入口「ムグラートに落ちる影」を攻略しました。第2章で最初のステージとなります。

「ムグラートに落ちる影」

f:id:gamespiral:20161003230542p:plain

・難易度11
・クリア条件 ボス撃破
・踏破報酬 ☆3 剣闘士ランドール

スポンサーリンク

 

攻略を始めると悪そうなメガネの男の登場です。なにかの実験をしているようで、「ヴァンディッド」という実験体を作り出しています。場面は変わり「グロム」についての話です。ウラガーンの武術の師匠で、かなりの実力者みたいですね。フーガ自体が武人の一族で幼い頃より鍛えてるそうです。ウラガーンも強そうですしね。

f:id:gamespiral:20161003230605p:plain

フィールドを進むとハネビトの封印があります。通ることができなくなっているので、近くにある魔法器を壊す必要があります。隣のフィールドにあるので見つけることは簡単にできます。

f:id:gamespiral:20161003230619p:plain

今回のクエストでは森の中が多いからか、木属性の敵が多い気がします。火属性のユニットを編成に組み込めば、楽にフィールドを進める事ができるでしょう。

f:id:gamespiral:20161003230645p:plain

フィールドの最終フロアに行くとボスとのバトルです。現れる敵はヴァンディッド3体。闇属性で耐性は光が弱点となっております。光属性のユニットを連れていけば、簡単に倒せるボスです。

f:id:gamespiral:20161003230717p:plain

ヴァンディッドって攻略を始めるときに、メガネの男が言っていた実験体ですね。あのメガネが第2章の敵として、立ちはだかりそうですね。クエストをクリアするとエルツ神官長とアーニャの会話です。会話内容からリーリエは物語のキーマンっぽいですね。・ω・

広告を非表示にする