
ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【追憶の青】「村娘の救出」NORMALを攻略

ダウ平原「村娘の救出」NORMALを攻略しました。本格的にクエストが始まった感じで、プレイするのが楽しみです。出撃前にはパーティを変更したり、編成をすることができるので、しっかりと準備をしてからクエストは始めないといけませんね・ω・

「村娘の救出」

f:id:gamespiral:20160925215426p:plain

クリア条件
・村娘を守りながらボスを撃破

参加条件

ボーナスミッション
・Sランク以上獲得
・1人も倒れずにクリア
・すべての敵を倒す

スポンサーリンク

 

どうせならクリアするだけではなく、ボーナスミッションを目指しながらクリアをしたいですね。Sランク以上獲得は、評価の仕方がまだわからないので、なんとも言えませんが、1人も倒れずにとすべての敵を倒すは目指したいです。それではさっそく出発します。

f:id:gamespiral:20160925215558p:plain

クエストが始まってキャラの切り替えについての説明です。画面下にあるアイコンをタップするとキャラは変更することができます。またキャラには職業があります。

f:id:gamespiral:20160925215621p:plain

・ナイト
HPと防御が高く守備に特化

・ファイター
攻撃・会心が高く攻撃に特化

・マジシャン
遠距離攻撃に特化

・プリースト
回復魔法や補助魔法による支援に特化

キャラによって特性があるので戦いで、臨機応変に切り替えながら戦う必要がりそうです。編成をするときもバランスよく、ユニットを選ぶ必要性もありそうですね(・∀・)

f:id:gamespiral:20160925215658p:plain

現れた敵はゴブリン系統の敵しかいませんでした。攻撃を見極めながら、隙をついて攻撃をすれば苦戦することはないでしょう。

f:id:gamespiral:20160925215731p:plain

フィールドのラストまで行くと、ボブゴブリンソルジャーのボスが登場。村娘がいるので、守りながら戦う必要があります。ゴブリン達が攻撃を仕掛けてくるので、村娘に攻撃をしてきた敵を真っ先に倒しました。

f:id:gamespiral:20160925215806p:plain

今回のクエストはこれで終了となります。操作性もだんだんと慣れてきて、敵の攻撃を躱すのも、けっこう簡単にできるようになってきました。はやく先に進みたくなるくらいに面白いです・ω・

広告を非表示にする