ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【ブレオデ】月光樹の森「料理の材料を取りに行こう」を攻略

1-7月光樹「料理の材料を取りに行こう」を攻略しました。ストーリーパートの、ロジーナキッチンで、炎に強くなる料理がないか、聞きにいったところ、レシピを落としたから月光樹の森まで取りに行くことになりました。

f:id:gamespiral:20160923230158p:plain


「料理の材料を取りに行こう」

f:id:gamespiral:20160923230222p:plain

・難易度8
・クリア条件 ボス撃破
・踏破報酬 ☆3 火のメタルビギット

スポンサーリンク

 


今回のクエストでは、炎に強くなるレシピと「キノコ」と「スパイシーな胞子」を見つけることです。始めるとギルド戦闘指南7がありました。初期TPについてで、クエスト開始時のTPは【50】となっているそうです。ですが覚醒アビリティなどによって、増やすこともできるそうです。

f:id:gamespiral:20160923230311p:plain

すこし先に進むとマイコニドを発見。マイコニドからは素材が取れるとのことで、戦闘になりました。耐性は水に強くて火に弱い。弱点である火属性ユニットを連れていけば簡単に倒すことができます。

f:id:gamespiral:20160923230352p:plain

さらに先に進むと魔力の炎で先に進めない場所がありました。障害物となっており、章をクリアすると魔力の源がなくなって、先に進めるようになるそうです。これがあるのでフィールド踏破は、今はできないようです。踏破を目指すなら章をクリアした後に忘れずに来ることにしましょう^^;

f:id:gamespiral:20160923230438p:plain

フィールドのラスト近くまで来ると、月光樹があります。ここで今回のクエストのボスが出現。レッドマンドラゴラがボスで、耐性は木属性に強くて水属性に弱いです。ここらへんの敵では、苦戦することはないと思いますが、不安があれば水属性のユニットを連れていけばいいでしょう。

f:id:gamespiral:20160923230503p:plain

ボスを倒すとイベントが発生をして、シュタインがハネビトだといことがわかります、ハネビトは世間では嫌われているそうで、隠していたんですね。

f:id:gamespiral:20160923230520p:plain

ラストのフロアでギルド戦闘指南8があります。武器やアイテムや料理の素材アイテムはサブクエストや強敵のモンスターから集めやすいそうです。

f:id:gamespiral:20160923230554p:plain

今回は魔力の炎が障害物とありましたので、フィールドを踏破できませんでした(TдT)あとで忘れずにいかなければ。

ブレイジングオデッセイ好きにオススメのアプリはこちら!