ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

ブレイジングオデッセイの共闘クエストについて

ブレイジングオデッセイで共闘が解放されました。共闘とは、他のプレイヤーと一緒に戦って、巨大な敵と戦うクエストになります。最大16体のユニットで、敵を倒すのが共闘クエストです。他のプレイヤーと力を合わせて頑張りましょう・ω・

 

f:id:gamespiral:20160917224416p:plain

 

今回はチュートリアルということで、さっそく共闘クエストを始めたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

共闘クエストではいつも戦っている敵とは違って、破壊することのできる部位があります。複数の部位があり、HPがあるので実際には複数の敵と戦っている感じですね。部位を攻撃することで、ボス本体のHPも減っていくので頑張って破壊しましょう。

 

f:id:gamespiral:20160917224554p:plain


ボスの部位には注意点があって、部位が赤く光ると強力な攻撃をしてくる予兆となります。危険状態となりますので、赤く光った部位を優先して攻撃して、強力な攻撃を打たせないようにするのが大事ですね。部位はHPがなくなると部位破壊になって、次のターンは攻撃を防ぐことができるので、バトルスキルを連続使ってでも防いどきたいです^^;

 

f:id:gamespiral:20160917224612p:plain


敵によって破壊した部位の組み合わせや、回数で、スキルを封じることができたり、行動不能にできるので積極的に狙いましょう。攻撃は最大の防御です。


今回のバトルではチュートリアルということもあって、危なげなくクリアすることができました。クリアをして報酬として素材を手に入れることができます。

 

f:id:gamespiral:20160917224747p:plain

・ムルリカの傘
・方解石
・幻光結晶

 

共闘ボスを倒すことに成功すると、そのボス特有に素材を落とすことがあります。

 

f:id:gamespiral:20160917224815p:plain

 

貴重な素材ばかりですので、強力なアイテムを作ることができるかもしれません。共闘をドンドンこなして、珍しい素材を手に入れていきましょう(・∀・)

広告を非表示にする