
ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【ブレオデ】ラムスルの森「職人の胃袋を満たせ!」を攻略

ブレイジングオデッセイ

1-5ラムスルの森「職人の胃袋を満たせ!」を攻略しました。ストーリーパートではアーニャとの話から始まり、ニグレドは「霧の台地」ほうからきて、帰っていたそうです。次に目的地が霧の台地になりそうです。ですがそこに向かうにはファヒータ川を渡らなければいけないのですが、橋が壊れているから渡れなくなっているそう。職人たちに橋を直して貰うために、お肉を取ってくるのが今回のクエストとなっています。お肉を取るために「ラムルスの森」に向かうことになりました。

 

「職人の胃袋を満たせ!」

f:id:gamespiral:20160911195533p:plain


・難易度5
・クリア条件 ボス撃破
・踏破報酬 ☆レッドゴブリン

スポンサーリンク

 


クエストを始める前に、街の施設の「錬金工房」「エルツ市場」が解放されました。街はニグレドによって壊されているので。各施設にある「ブタの貯金箱」にゴルドを寄付すると、いろいろな機能が使えるようになるそうです。ゴルドに余裕があるときは、復興させるのもよさそうですね。

 

f:id:gamespiral:20160911195625p:plain

 

それではクエストを攻略していきます。始めるとシュタインが女の子を守るために、マモノと戦っていました。子供に優しいイケメン(・∀・)
マモノを退けるの助けた代わりにお肉を取るの手伝ってくれることになりました。

 

f:id:gamespiral:20160911195654p:plain


戦闘指南6でTPについての説明があります。バトルスキルは使っていくと、TPはドンドン減っていきますが、通常攻撃を当てると8回復することができ、戦闘後の戦闘評価によってすこし回復することができるようですね。通常攻撃では回復することはチュートリアルでしっていましたが、戦闘評価でも回復するのは知らんかった^^;

 

f:id:gamespiral:20160911195711p:plain


マモノを見つけはするのですが、すぐに逃げ出してしまい捕らえることができません。そこでシュタインの作戦で、マモノを挑発して向かってこさせるようにしました。単純な作戦ですが簡単に引っかかって戦闘になります。

 

f:id:gamespiral:20160911195730p:plain


・ヤギビギー×2
・クサモッチー×2


戦闘は驚くほどあっさりと終わってしまいました。1ターンだけで終了したので、雑魚敵と同じくらいの強さしかないボスでした(笑)勝利をしたので「ビギーのかたまり肉」をGET!です。

 

f:id:gamespiral:20160911195828p:plain


戦闘が終わるとシュタインから、ニグレドを倒す目的は同じということから、手を組まないかとの話になりました。これからシュタインがついてくることになりそうですね。

 

f:id:gamespiral:20160911195849p:plain


別画面に映り、アーニャが竜が竜が嫌がるのはリンドウの花が咲いてるから、ネベル村には近づかないとのことが分かりました。ただ、花の効力が村の以外だと持たないのでその方法を探すことにもなりそうです。これで、今回のクエストは終了となります・ω・

広告を非表示にする