
ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【ブレオデ】ネベル村への道「竜退治の手がかりを求めて」を攻略

ブレイジングオデッセイ

今回は1-3ネベル村への道「竜退治の手がかりを求めて」を攻略をいたしました。難易度4でクリア条件としてはボス撃破が目的となっています。それでは、さっそく攻略をはじめます。

 

f:id:gamespiral:20160907225919p:plain


村までの道のりで、ギルド戦闘指南が立てられていました。今回はジョブについてのアドバイスが書かれています。ユニットにはそれぞれ、5種類のジョブがあり、ジョブによって攻撃タイプ、回復タイプ、補助タイプなど、バトルでの得意なスキルなどが分かれています。前のガチャで手に入れたアタッカーやヒーラーなどの前衛や後衛などのことですね・ω・

 

f:id:gamespiral:20160907225947p:plain


ジョブ一覧


【アタッカー】高い攻撃力とスキルを持つ攻撃役
ディフェンダー】攻撃を惹きつけ全員を守る盾役
【ヒーラー】HPや状態異常を治療する回復役
【サポーター】味方の能力を上昇させる補助役
【ジャマー】敵の能力を下げ状態い所を与える妨害役

 

スポンサーリンク

 

前衛にはアタッカーやディフェンダーを配置して、後衛にヒーラー、サポーター、ジャマーを配置していくことになりそうですね。属性なども考慮してユニット編成を考える必要がありそうです。

 

f:id:gamespiral:20160907230028p:plain


さらに進めていくとバックアタックと様子見についてのアドバイスがありました。バックアタックとは、敵に後ろから接触をすると、先制攻撃をして最初のターンでは、敵の攻撃を受けない。

 

f:id:gamespiral:20160907230042p:plain


様子見はフィールド上で画面をスワイプすると、次のエリアを見ることができる機能です。敵の動きが分かることになるので、バックアタックが取りやすくなります。気を付けなければいけないことは、次のフロアを見ている時に、タップをしてしまうと、そのまま次のフロアにいってしまいます。敵に見つかって、バックアタックが取りずらなっちゃいます。僕はそれをしてしまって、様子見の意味がなくなりました(笑)

 

フィールドを進んでいき最後のフロアでボスとの接触です。ですが今回はここまでにして、次回で「竜退治の手がかりを求めて」のボス戦です(・∀・)