
ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【ブレオデ】日陰の谷「桃花草を探せ!」を攻略

ブレイジングオデッセイ

今回は1-2の日陰の谷を攻略しました。難易度2でクリア条件がボス撃破となっております。目的は桃花草を見つけることで、探し出せばいいということです。

 

f:id:gamespiral:20160903194419p:plain


フィールドを進んでいくと配置物がありました。この配置物はタップしてぶつかるとアイテムを入手することができます。フィールド内で採取ポイントがあるアイテムを見つけたら、どんどん手に入れていきたいですね。あと、木箱や壺があるのでぶつかると壊れて、中に何か入っていることがあるのでガンガン壊していきたいです・ω・

 

f:id:gamespiral:20160903194438p:plain

 

スポンサーリンク

 

フィールドを進んでいくと敵が現れて戦闘になりました。味方や敵には属性があって、弱点の属性で攻撃をすると、大きなダメージを与えることができます。逆に不利な属性の攻撃をすると、ダメージが減っちゃうの気をつけたほうがいいですね。

 

f:id:gamespiral:20160903194519p:plain

 

属性の相性
火➩木➩水➩火
光⇔闇

 

火は木に強くて、木は水に強くて、水は火に強い。光と闇は相互関係になっているんですね。属性の数も多くはなくて、これなら忘れることもなく、覚えることができそうです(笑)ゲームでは属性が多すぎて混乱しちゃうものがあるので、少ないほうがスッキリしていて、個人的にはそっちのほうが好きです( ´∀`)

 

f:id:gamespiral:20160903194623p:plain

 

フィールドを中程まで進んでいくと現れたのが、新キャラのギルド召喚士。フードで顔が隠れているので見ることはできませんが、きっと美人のお姉さんだと信じたいです。ロイドの部下ということですが、実力を確かめたいといったことでバトルをすることになりました。

 

f:id:gamespiral:20160903194659p:plain

 

バトルが始まるとターゲットの切り替えと、ステータスについての説明が始まります。ターゲットの切り替え方法は、狙いたい敵をタップすると変更することができます。面倒くさそうなスキルを持っていたり、回復薬がいたら真っ先に倒していきたいですね。ボス戦などだと周りの雑魚敵がいたら、真っ先に潰しておきたいです・ω・

敵ユニットを長押しをするとステータスを見ることをできるので、相性の良い属性で積極的に攻撃をすることが良さそうです。

 

f:id:gamespiral:20160903194746p:plain

 

バトルの方は、周りの雑魚敵から倒して、使用人ジネットを攻撃していけば、案外早く勝利することができました。勝利をして認められたということで、フードのお姉さんとはお別れです。早く顔を拝んでみたいです(笑)

 

f:id:gamespiral:20160903194815p:plain

 

フィールドを進んでいくと現れたボスがグリーンマンドラゴラ。ステータスを見る限りだと、水に強くて火に弱い敵ですね。火属性のスキルを持っていれば簡単に倒せそうなボスです。周りの敵から倒していき、最後に倒しました。これで桃花草を手に入れて、「桃花草を探せ!」はクリアとなります^^

広告を非表示にする