
ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【ブレオデ】アパティア神殿で心眼のバルデルGET

ブレイジングオデッセイでアグノスの丘をクリアして初めてのガチャを引くことになりました。フィールドを出ると一旦、ギルドに戻ることとなり、そこで現れたのが新キャラ「ウラガーン」。ケモノビトという種族みたい。見た目がなかなかイカスキャラデザです。(´・ω・`)

 

f:id:gamespiral:20160901225940p:plain

 

バトルで使えたりしたら強そうな感じです。多分使えないでしょうけど(笑)

 

スポンサーリンク

 

 

 

このウラガーンの依頼で次は「桃花草」という薬草を取りに行く、クエストがはじまりそうですね。ウラガーンの報酬の前払いとして「アパティア神殿」で召魂獣を1体手に入れることができます。ここでようやく初ガチャができようになりました。チュートリアルなので強いユニットは期待していませんでしたが、もしかしたらとワクワク感がありますね。チュートリアルなので☆3のユニットしか初回では出現しないようですが…。

 

f:id:gamespiral:20160901230029p:plain

 

ガチャを引くために必要なのが、神輝石で25個消費して召喚をすることができるようです。そしてワクテカしながらガチャを引いて、現れたのが…

◆心眼のバルデル

 

f:id:gamespiral:20160901230054p:plain


見た感じだと「う~ん、あんま強そうじゃない」と思いましたね。どうなんだろう?まぁ、使ってみればわかりますね。能力としては

◇バトルスキル
・心眼の一矢
敵[単]本300%ダメージ消費TP30
・オーラウォール
体力[全]消費TP26 2ターン水属性耐性が25%アップ
・オーラボール
敵[単]本130%ダメージ 消費TP18
・心眼・円
味方[全PT]消費TP50 2ターンCRIT率が35%アップ

CV:長谷川 芳明

まだ、どんな有効なスキルを持っているユニットがいるかわからないので、使えるかどうかはユニットが増えてからしかわからないですね~。

 

f:id:gamespiral:20160901230144p:plain


それと仲間が増えたことでユニットの編成ができるようになりました。編成をする位置によって受けるダメージ量が異なります。前衛が狙われやすので、体力が高かったり防御力の強そうなのを置くのが懸命ですね。後衛には補助や、多分回復役もいそうなので配置するのがよさそうです。

 

ガチャが終わってこれから「日陰の谷」に向かうことになりそう。薬草の「桃花草」を次回は取りにいくことになりそうですね・ω・

広告を非表示にする