ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

【ブレオデ】アグノスの丘「戦い方を思い出せ」を攻略

ブレイジングオデッセイの最初のステージ1-1の【アグノスの丘】戦い方を思いだせを攻略していきます。始めのステージということですこしワクワクしてきました('ω')

 

f:id:gamespiral:20160831224245p:plain

 

ステージを始めるときはクエストを選択してゲームを始めるようですね。まだ、始めたばかりなので一つしかないです。最初なんでチュートリアルの続き見たいなものですね(笑)クエストを始める前に同行する助っ人を選ぶことができます。これでフレンドを増やしたりするのかな。

 

f:id:gamespiral:20160831223915p:plain


助っ人を入れたとしても仲間がいないので、スカスカで悲しい感じです(;^ω^)

 

スポンサーリンク

 

画面を見る限り食事効果などがあることから、食べ物を手に入れて戦いを有利に進めたりすることができるようになるのでしょうか?まぁ、やっていけばわかりますね。

 

f:id:gamespiral:20160831223955p:plain


まずはフィールド画面があり、進路を敵が塞いでいました。画面をタップすると、操作キャラがフィールド内を自由に動きまわります。邪魔な敵がいるので、敵に向かってタップして接触するとバトルの始まりです。

 

今回現れた敵
・クサモッチー×2

 

クサモッチーは危なげなく簡単に倒すことができました。通常攻撃だけでも数秒で終わっちゃいました(;・∀・)
バトルに勝利すると、敵が塞いでいた進路が解放されて次のフロアに進むことができるようになっていくんですね。つまりは敵を倒さない限りは先に進むことはできない。ストーリーが進むごとに難易度も上がっていくってことか。あたりまえなんですけど(笑)

 

f:id:gamespiral:20160831224101p:plain

 

バトルスキルはユニットが成長すると、複数覚えていくみたいですね。いろいろな効果のあるスキルがあるでしょうから、強いユニットを手に入れて強力なバトルスキルを使いたいです。スキルの変更方法としては、ユニットボタンを長押しすることで変更することができます。使いたいスキルを選択して発動。めんどくさい場合には、前に使ったスキルを「↑フリック」すればそのまま発動するので、雑魚敵の場合は変える必要もなさそう。

 

f:id:gamespiral:20160831224207p:plain

 

ステージのボスを倒すと出口が出現します。あとは出口に向かって移動するだけでクエストはクリアです。戦い方を思い出せを攻略の攻略はこれで終わりです。

ブレイジングオデッセイ好きにオススメのアプリはこちら!

広告を非表示にする