ゲームSPIRAL

新しくリリースされたばかりのスマホゲームを紹介!実際にプレイしたアプリの体験ブログ

ブレイジングオデッセイの最初のユニット選び!

ブレイジングオデッセイでチュートリアルが終わって、本格的にストーリが進み始めそうですね。まずはストーリーが始まってプレイヤー名の選択をすることができます。お好きな名前を付けることもできるし、めんどくさいならゲーム側でよさそうな名前を揃えてくれているので楽ですね ^^

 

f:id:gamespiral:20160830215127p:plain

 

主人公はチュートリアルの戦いで記憶を失ってしまいました。そのまえは自動人形のベルルと共に旅をしてたんですね。やっぱりベルルはお助けキャラといったところです。

 

スポンサーリンク

 

話は進んでいって、最初のパートナーであるユニットを3体から選ぶことができます。まぁ最初なので好みのビジュアルなどで選んで良さそうですね。

選べる3体はこちら

 

f:id:gamespiral:20160830215245p:plain

 

・剣闘士ランドール
・花惑いのラウロ
・風薙ぎリーゼル

 

王道的な感じでいったらランドールでしょうか。バトルでの能力などのバランスが良さそうですね。見た目だけだとラウロはテクニック系?リーゼルは俊敏性とかがありそうです。それにしても花惑いって凄い通名(笑)

僕が最初のパートナーとして選んだのは、

 

f:id:gamespiral:20160830215343p:plain


ネコミミ女の子のリーゼル一択しかなかったです(*´ω`*)
もちろんビジュアルで選びましたw

 

パートナーが決まったところで第一章の始まりです。召喚士ギルトなるところへ向かうことになりました。そこで出会ったのが渋め系のオッサンでギルドマスターのロイド

 

f:id:gamespiral:20160830215416p:plain

 

貴著品の「ハネピトの護符」「魂昌」をもらいました。まだどんなアイテムかは知りませんが、多分ユニットを手に入れるため必要なアイテムっていったところでしょうか?

ストーリーパートが終わると新人訓練場の【アグノスの丘】に向かうことになりそうです。今回はここまでにして次回からバトルが始まります、多分。

広告を非表示にする